人生論【他軸と自軸】

生きやすくなるためのインナーチャイルドの癒し・不安への向き合い・他軸自軸論

ツインレイという言葉に出会う

ツインレイという言葉に出会い、どうしても気になる方!

 

それはやはりあなたがツインレイと出会うか、もしくは既に出会っています。

そうでなかったら、ツインレイという言葉に触れても全く引っかかりません!

 

私はツインの相手だと思われる人と出会う一か月前くらいからツインレイという概念や言葉に触れる機会がありました。なんというかそれについて検索したわけでもないのに、なぜかそこの情報に行きついた、という感じでした。

 

私はその言葉を知るよりも先に、ロマンチックなラブストーリー♡的な感じで掲示板で読むようになりました。みんな同じようなストーリーだったけどすごく素敵なお話しばかりでした。そこに書き込んでいる人たちはみんな長いサイレントの後に再会していました。

 

そこで専門用語的に使われていた言葉が私には分からなかったので調べてみたところ、ツインレイという言葉や概念に出会いました。

私は昔から漫画でも小説でも映画でもラブストーリーが大好きでした(笑)

だから聞く分にはめちゃくちゃ心にじーんとくるけど、正直、私自身がやるのはごめんだわ。という思いでした。だってサイレントとかいう会えない時間とかかみ合わない時期とか、辛すぎる。その後再会があったとしても、そんなドラマチックな展開いらないから、普通に幸せなパートナーシップを築きたいと思っていました。

 

こんな感じで、ツインレイの話や情報自体はおもしろくて、夢中になるくらい情報を得ていました。

 

なので、私にとっては、まだ相手にも出会ってないし、自分が実際に経験するのは嫌と思っているにも関わらず、情報を集めたり、話を聞いてしまうほどにこの概念に引き付けられました。

 

対照的に、私の友人は、スピリチュアルなことや心理・意識についての話を一緒に出来る相手であっても、この「ツインレイ」に関してはスルーでした(笑)

私がちらっと言っても、次合う時には忘れてる位でした。

 

こんな風にこのワードが引っかからない人は、全く引っかからないです。

なので、気になるということは、そこに何かがあるということです!