人生論【他軸と自軸】

生きやすくなるためのインナーチャイルドの癒し・不安への向き合い・他軸自軸論

上手く行かないことは「逆行」してる

上手く行かない時、だいたい反対のことをしています。

 

たとえば、何もせずただじっと様子を見て、その様子に従って行動すれば良かっただけのことなのに、慌てて「○○しなきゃ!」と焦ると、あとはもう空回りで周りを巻き込んで大けがします。

 

私の経験です笑

 

実は最近もありました。

すぐに気がついたので、大事故にはなりませんでしたが、お詫びの声掛けして回りました。そして、なによりそんな空回りした自分が恥ずかしかったです(笑)

 

もし、何か上手くいかないことがあれば、「逆説的」に考えてみてください。

ヒントがあると思います。