人生論【他軸と自軸】

生きやすくなるためのインナーチャイルドの癒し・不安への向き合い・他軸自軸論

自分がどうしたいのか

※他軸チェイサータイプ向けです※

 

相手がツインレイかもしれないと思い始めた時、私は唖然としました。

なぜかというと、彼は私が一番不安に思うようなタイプだからでいした。

彼はお金のために動いて自分のポジション確保して、女性関係もひどかったです。

始めは完全に「ナシ」と思っていたのですが、なぜか切ることはできずに、話をするうちに本当の彼の姿がみえてきました。

 

本当の彼が見えたからといって、現実の彼の言動が受け入れれるものではありませんでした。

そこが最初の大きな葛藤でした。踏み込むかどうか、、、

本当の彼には魅かれるけど、現実の彼と関係を深めても私が辛くなるだけだと思いました。

 

そんな私の葛藤が相手にも伝わっていたし、会話もぎくしゃくしはじめて最終的にはなぜか相手にブチ切られました笑笑

 

そこから音信不通となりました。

 

それまでの恋愛だったら、「あっそ」って感じで一瞬にしてそんな人は忘れていたのですが、なぜか彼のことはいつも通りには思えませんでした。

 

毎日色んなことを話していた彼と急に距離があいて、不思議と悲しいとは思わなかったのですが、「無」という感覚になりました。

 

私は彼の本質的な部分が好きなんだけど、彼の言動がしんどい。

だけど、「私はどうしたいの?」と自分に問いました。

相手がこうだから付き合う、ああだから付き合わないというのは結局相手の様子で決めていて、私自身はどうしたいのか、というところをすれまで自分に問いたこともありませんでした。

 

その問いの答えは「私はやっぱり純粋に彼とまた話したい」でした。

それまでずっと受け身で恋愛をしてきた私にとって、自分で決めて行動するのはとてもハードルが高かったです。

でも、この時、私は自分の声や直感、感じるものを信じたいし、彼のことも信じたいという思いがあって、勇気を出して連絡をしました。

 

彼との関係においては起こっている現象や彼の態度ではなく、常に自分がどうしたいのかを自分に聞いて行動していました。

 

ツインレイにおいては、普通の恋愛の感覚では上手く行きません。

周りに理解されなくても自分の感覚を信じるしかありません。

 

 

 

 

ツインレイ相談受け付けています。

ご興味のある方はご連絡下さい。

french.rose.cat☆gmail.com

☆をアットマークに変えて下さい