人生論【他軸と自軸】

生きやすくなるためのインナーチャイルドの癒し・不安への向き合い・他軸自軸論

離婚について

ツインレイというワードに出会う人は既婚の方が多い様に感じます。

自分の人生への向き合いが始まるのも人生をある程度終えてからになります。

 

ツインレイの向き合いは自分の人生への向き合いなので、結婚している方は自分の築いてきたパートナーシップへの向き合いへと自然と繋がります。

 

私自身はツインの相手と出会う何年も前から結婚生活に問題を抱えていて、いつかは離婚するということは決めていました。

 

私は「離婚」することだけが正解だとは思っていません。

「離婚」したから次のステップに進むわけでもありません。

そこには向き合わないといけない課題があるので、そこに向きあわずに行動だけを起こしても結局のところ停滞感は変わりません。

 

一番大事なのは離婚をするかどうかを決めることです。

ここを決めれない状態が自分自身も一番しんどいです。

 

離婚って、大変です。心身ともに。

だから無理してする必要もないと思います。

 

家庭内別居で自分が満足して生活できるなら全く持って構わないと思います。

でも、外に彼氏を作ったり、何かで発散させている状態は別です。

不安があって離婚できない場合は、単に自分に言い訳をして自分を納得させているだけです。

 

このブログではツインレイに特化して書いているので、ツインレイというキーワードでこのブログに辿りついて頂いた方なら尚更、本当は自分が理想とするパートナーシップの在り方があると思います。

 

まずは自分がどんなパートナーシップを築きたいのかを明確にすることで自ずと進む方向が見えてくると思います。

 

ツインレイ・離婚の心構えに関してのご相談ご希望の方はご連絡下さい。

french.rose.cat☆gmail.com

☆をアットマークに変えて下さい