人生論【他軸と自軸】

生きやすくなるためのインナーチャイルドの癒し・不安への向き合い・他軸自軸論

離婚プロセス中のサポート

離婚は心身ともに非常に疲れます。

これを一人で向き合っていかなければならいのですごく大変です。

 

最終的には自分一人で向き合うことなのですが、離婚の過程を精神面でサポートできないかな、と考えています。

 

というのも、離婚に向きあってる時が一番不安に向き合っている時だからです。

離婚のことを離せる相手もなかなかいないですし、話を聞いてくれる方がいても離婚経験してる人でないと分からないことも沢山あります。

 

私も実際に精神的にすごく参りました。

私の場合は、自分から離婚を切り出しましたが、それでも孤独や一人になることがとても辛かったです。

 

私の場合はストレスがあると食べれなくなってしまうので、当時は会う人みんなに「痩せた~?」と言われていました。

実際にげっそりしてしまい、そうなると体調も悪くなったり、精神的にも落ちてしまうので、今はまずは体力が落ちないようにしっかり食べる様にしています。

 

精神的にもキツイ中、お子さんがいる方はお子さんのこと、やこれからのことを決めていかなければなりません。

 

離婚の過程はとても孤独です。

一人で向き合っていかないといけないことではありますが、孤独になる必要性は全くなく、家族や親身になってくれる方がいたらぜひとも甘えて欲しいなと思います。

 

ツインレイ・離婚相談受け付けています。

ご興味のある方はご連絡下さい。

frennch.rose.cat☆gmail.com

☆をアットマークに変えて下さい。