人生論【他軸と自軸】

生きやすくなるためのインナーチャイルドの癒し・不安への向き合い・他軸自軸論

対応力

他軸チェイサーの方が得意なことは対応していくことです。

 

不安が大きいと「なにかしなくちゃ」と焦ってしまいます。

そうしてしまうと不安やエゴの思うつぼで、泥沼にはまります泣

 

自分軸を確立したからといって、自分軸の役割(具現化)を担うわけではありません。

だから、自分発信でがつがつ行動しなくて良いのです。

もし自分から動くことがあるならそれは純粋に「やりたい」と思えたこと、自然に無理なく気が付いたら行動してた、くらいなことです。

 

意識すべきところは「対応していく」というところです。

自分の持ってる考えの「○○だから」ではなく、相手の考え方、言動に対応していくとおのずと道が開けます。

自分の持っている「固定概念」を捨てるのはなかなか難しいし、相手の言動が許しがたいこともあると思います。

そこを、対応していく。すべてを受容すれば良いのではなく、もちろん自分にとってはこうという主張も時には必要です。

 

また、物事に「対応していく」ことで進む道がみえてきます。

不安がおおきかったり、自分軸エゴに振り切っている時は自分でなんとかしようとしているので、全く先が見えません。出口のない暗闇を進んでいる感じです。

 

ですが、とにかく起こる現象に対応していくことに対応していくと、精神的にも物質的にも道が見えてきます。そして、結果としてきちんと前に進めています。

 

この「対応力」こそが他軸の強みです。

不安を取り、自軸を学び、自軸が上手く扱えるようになった時の「対応力」は最強です。

 

逆に自軸タイプの方は行動力・具現化です。

 

ツインレイはそれぞれが自軸・他軸を担っていて、全体のエネルギーを回していくのにお互いが必要不可欠です。

 

 

ツインレイ相談受け付けています。

french.rose.cat☆gmail.com

☆をアットマークに変えて下さい