人生論【他軸と自軸】

生きやすくなるためのインナーチャイルドの癒し・不安への向き合い・他軸自軸論

ツインレイルート仮説

現在、仮説を立てています。

 

タイプ別ルート

 

①自軸タイプ

【1人の時期にすること】

具現化が得意なので、自己実現を一人の時期にする。

自分を形にすること。

自軸タイプは男性性が強いので女性性を磨く。

 

その後、相手と行う作業が内面のことです。

感情や相手の話を聞くということ。

→これが、いわゆる統合期・調節期間と呼ばれているものだと思います。

 

 

➁他軸タイプ

【1人の時期にすること】

内観(インナーチャイルドの癒し・不安解消)

課題(人それぞれですが、ツインレイの向き合いをされている方はパートナーシップで向き合うタイプなので、離婚や今のパートナーとの関係解消を現実的に行うことだと思います。)

 

その後に、相手と自己実現の具現化が行われます。

→だからといって、一人の期間は何もしないわけではなく、その時が準備期間であって、その時期にしていたことが、相手との共同作業で具現化するという感じです。

 

 

出ている情報はほとんどが①です。

➁のタイプはスピリチュアルを出さないという印象です。なので、ツインレイのルートについて書くとしても、スピリチュアル用語を使わず、人間関係とか恋愛系にいってしまうのではないかなと思っています。そうすると、ツインレイに特化していないのでドンピシャの情報に辿り着くことが難しくなります。