人生論【他軸と自軸】

生きやすくなるためのインナーチャイルドの癒し・不安への向き合い・他軸自軸論

叶う時は思ってもいないところから

「こうしたい」「こうなりたい」っていうものが具現化される時って、いつも思いがけない、意外なところからやってくることが多い様に感じます。

 

それこそが宇宙の采配なんだろうなあ、と思っています。

 

人と偶然に会ったり、欲しいものが偶然手に入ったり、すれ違った人に助けてもらったり。

 

この現象をより、発揮するには、と考察したところ、

これかも?と思ったことがあります。

 

これは他軸さんの場合です。

 

他軸さんの場合は具現化担当ではなく、エネルギー担当です。

(めちゃくちゃ抽象的ですみません汗)

 

基本的に、具現化は自軸さんに任せることがポイントです。

自分でなんとかするのではなく、周りがなんとかしてくれる。という言い方は他力本願の様で誤解されてしまうと思いますが、現実面での見えかたはそのような感じです。

 

ですが!!!

それがなぜそうなるのかというと、他軸さんは全く関係のないところで、その夢ややりたいことに関してのエネルギーを発しています。下準備やそのやりたいことに関して学ぶこともそうです。

 

下準備とは、具体的に貯蓄や情報集め、相談しに行ったり、申し込みをしたり、学んだり、そういうことです。

 

そしたらしかるべきタイミングで必ずチャンスがやってきます。

それが自分が思ってもいたことと違っていてもチャンスをつかむことが大事です。

 

私の場合、ずっと趣味が同じ人と交流できるオンラインサロンを探していたのですが、なかなかこれというものがありませんでした。だったら、自分でつくろうかなと思って発信活動を始めました。でもこんなド素人がSNSやり始めたからってだれも見ませんよね(笑)でも、たった一人でもだれかに届けばそこからコミュニティを作っていけるので、マイペースに無理はせずに発信は続けていました。

 

そしたら、なんと本当に何気なくなくみた趣味のサイトでコミュニティ形式の講座の募集がされているのを発見しました!

普段はあんまりこういった講座形式の物には興味がないのですが、「参加しよー!」って思えたので参加することにしました。

そこでその趣味の人たちとの繋がりができました。

 

当初は自分のSNSから人と繋がっていこうと思っていましたが、そこではなく斜め上からやってきました(笑)

そこが重要で、何が何でもコミュニティ作ってやるって躍起にならなくて良くて、SNSで放った私のエネルギーはこうしてチャンスとして私にやってきてくれました。

 

だからブログもSNSも閲覧数やアクセス数は関係ありません!

そこじゃないのです!!

 

もし夢ややりたいことがあったらぜひ下準備や発信してみてください。

無駄だと思うことで良いんです!

将来住みたいお家に内覧してくるとか、行きたい国の旅行パンフレット請求してみるとか。

 

自分のエネルギーを何かに投影することがキーです。