人生論【他軸と自軸】

生きやすくなるためのインナーチャイルドの癒し・不安への向き合い・他軸自軸論

全部内側にある

他軸タイプの方は外に答えを求めてしまいます。

 

ですが、外に答えはありません。

全部自分の内側にあります。

 

外に答え探してるな、と感じたら一度ストップして、自分の内面に問いてみて下さい。

何がどうなっているのか。

 

謎解きというと想像しやすいかもしれません。

基本的になぜ自分がそう思うのか、感じるのか、テンションが上がらないのか、他軸の人にとっては難しい謎です。

そこをひとつひとつみていきます。

 

例えば、ある時、虚無感を感じました。

その感覚を持つときは自分と本質的なコアな自分(魂)が乖離しているというのは、それまでの向き合いでも分かっていました。

そんな時のやり過ごし方も知っていました。

ですが、単にやり過ごしていただけで、修復はできていませんでした。

そこからなぜそういった感覚になってしまうのか、今までの人生の中でも何度かそのような状態になったことがあったので、その時の状況も含め、追及していきました。

 

そしてそれが分かった時に、どうすれば良いのかという解決策を同時に見つけることが出来ました。

 

心のアップダウンはあるものだと勝手に思い込み(固定概念)、その波の方に合わせていた自分がいました。だから、解決しようとする意志もなく、虚無感を感じる時は単にやり過ごすことしか考えていませんでした。

 

おいしいものを食べる、好きな映画を観る、本を読む、友人に会う、どれも好きなことだし、それをすると少し上がります。

ですが、本当は順序が逆で、私が整ったうえで、好きなことをすることこそがエネルギーの循環になります。

 

循環パイプの入り口が自分のハートにはまっていないのに、エネルギーを流す方をしてしまうと、エネルギー不足な感覚になったり、結果として好きなことや楽しいことをしているのに結果ややった後に「あれ?」というようなことになったりします。