人生論【他軸と自軸】

生きやすくなるためのインナーチャイルドの癒し・不安への向き合い・他軸自軸論

フォーカスする部分が現実として現れている

同じことが起こっていても人それぞれフォーカスする部分が違います。

 

物事は360度違う視点があります。

それをどこから見るかで、見えかたや感じ方が違います。

 

この見える角度の広さや、角度は人によって全く違います。

 

そのみえてる部分が同じ人とは共感し合えるし、逆だと理解できにくかったり、否定に入ってしまう人もいます。

 

引き寄せの法則のエイブラハムが良く言っている「良い気分になる」は結局のところ、ネガティブに行ってるフォーカスを変えることです。

そうすることで、注目する部分・意識が変わるので、その意識が現実に反映されます。

 

現実としておこることは、意識から来ています。

意識がフォーカスする部分を人間は起こる現象の中でフォーカスします。

ですので、意識が現象に反映するという形で、自分の意識がどこに向いているかを確認できることが出来ます。

私たちの自覚している意識(顕在意識)はたったの3%と言われています。

1%と言っている方もいます。

その他は潜在意識だったり、他のことだったり。

 

そう考えるとたった1~3%のマインドができることって何があるの!?と私は思いました。それから「宇宙」というものを信じてみようと思ったのです。