人生論【他軸と自軸】

生きやすくなるためのインナーチャイルドの癒し・不安への向き合い・他軸自軸論

先延ばしにしていること

先延ばしにしていることがありませんか?

 

辞めたいのに辞めたいって言えなかったり、大事な内容のメールなのに気が重くて開けれないとか。

 

先延ばしにしても絶対良いことないです!

むしろもっと大変なことになります。

私は嫌程それを経験してきました(笑)

 

ですが、「やれば良いんでしょ」と無理やりやっても課題をクリアしたことにはならないので同じ様なことがまたやってきます。

 

そんな時は、他軸さんの場合は「なぜできないのか」を自問します。

そうすると、気が思い理由がおのずと見えてきます。

ある程度内観をしたら、勇気を出して行動に移すことが必要です。

 

怖いな、と先延ばしにしていることはやっぱり少し勇気を出さなければ行動に移すことが出来ません。

 

他軸さんの場合は、不安や恐れの解消が出来れば行動に移せるようになりますが、少しの勇気も必要です。そのことから逃げたり、気をそらしたり、無理やり終わらせたり、自己犠牲で解決してしまうと、また同じことが起こります。

 

また、自分が向き合うべきことは他人を通しても見せられます。

自分が出来ていないことを、身近な家族や関わる人たちが同じことをしてきます。

それに必ず自分の感情が反応しているので、その感情を相手のせいにするのではなく、その現象が自分の中で起こっていることに気が付けば、腑に落とすことができます。