人生論【他軸と自軸】

生きやすくなるためのインナーチャイルドの癒し・不安への向き合い・他軸自軸論

ツインレイタイプ➁思考タイプ/体感タイプ

ツインレイという言葉に出会った人の中には、まったくスピリチュアルに興味がなかった人もいると思います。

 

そんな方々は特にこういった根拠のないものには戸惑うかもしれません。

ですが、世にあふれているスピリチュアルという部分ではなく、お墓参りや初詣に行ったりご先祖様に守られてるなっていう感覚ありませんか?

ツインレイもそこの部分、そこの感覚の延長だと思ったら受け入れやすくなりませんか。

 

「ツインレイ」というワードを検索すると基本的にスピリチュアルなことしか出てきません。上位に上がってくるのは基本的に感情タイプの方の情報です。

だから実はそれに当てはまらない人も沢山いるのです。

それらの情報にしっくりこない方はそれでOKです。違和感があるなら違います。

 

自軸タイプと他軸タイプの次に「思考タイプ」か「体感タイプ」かに分かれます。

これもそれぞれアプローチ方法が異なるので、自分と別タイプのアプローチ方法を試してみてもしっくりきません。

 

思考タイプ・・・子供時代から「これは好き」「これはやりたくない」ということがはっきりしている、今までに何でそういうことが起こったのか分からないでいる、エネルギー・波動は感じない、現実的、表面的に流行っているスピリチュアルが苦手、呼吸法・瞑想が苦手、言葉が嘘つけない

 

体感タイプ・・・エネルギー・波動でキャッチできる、今までの人生で人間関係や起こる出来事に対して思考でどうしてそうなったのか考える癖がある、感情の起伏が少ない、苦手な人・ものに対しては嫌いと言う感情よりもモヤモヤが出る、人を真似してしまう、気分がのらないと動けない

 

 

動画や出ているツインレイの情報は圧倒的に体感タイプの人が多いです。

ですので、体感タイプの人は同じタイプの方の動画を観て実践することでツインレイプログラムを進んで行けるのではないかなと思っています。

こちらのタイプの方は表に立って活躍していくイメージがあります。

情報も沢山あり、コミュニティやプログラム・コンサルなんかも行き詰った時は活用することをお勧めします。

 

そして、問題なのが、思考タイプの場合、

情報が全然ありません、、、体感タイプの情報ばかりで、それに自分を当てはめてみても違和感しかない、、、

 

私は思考タイプで、チェイサーです。

自分に合う方と出会うまでは、まぁぐっちゃぐちゃでした(笑)

体感タイプの方のルートを参考にしたり、エイブラハム・バシャール実践してみたり。

でもどれも全然腑に落ちなくて。

 

この思考タイプの方は向き合い方があります。

その向き合い方を紹介していきたいと思います。

 

 

ツインレイとの向き合いは孤独です。

ぜひ一人で悩まず相談してみて下さい。

 

french.rose.cat☆gmail.com

☆をアットマークに変えて下さい。