人生論【他軸と自軸】

生きやすくなるためのインナーチャイルドの癒し・不安への向き合い・他軸自軸論

ツインレイ以外がルートの場合

私自身は小さい頃から家庭というものに憧れていて、今まで一番苦労してきたのが恋愛や結婚でした。

 

そしてこのツインレイプログラム。まさにルートはパートナーシップ。

それを自分でも自覚していたので、他のルートはどうなんだろう?と思っていました。

 

私には向き合いを共にしている仲間がいます。

全員他軸なのでもちろん向き合い自体は一人で行うものですが、内面の向き合いについて話したり、励まし合ったりしています。

 

私以外の方のルートはパートナーシップではなさそうなので、何かな~と見守っていました。そして、ある時、ピンときました!

 

私にとってのツインプログラムは、友人の場合は就職活動でした。

もともと大学を卒業する前の就職活動に苦労されていて、結婚するまでは転職を何回かしてバリキャリでした。私も当時の話を聞いて「かっこいいな~素敵!」と思っていました。

結婚を機に仕事をセーブし、妊娠・出産を経て専業主婦へと転身しました。

それからはパートや在宅のお仕事をたまにしている感じでした。

私は彼女の結婚後に知り合ったのですが、仕事に対して彼女が「停滞感」を感じているのを見てきました。

 

その停滞感がまさに、私の結婚生活での状態と被ったり、彼女んに起こった仕事での出来事が私のパートナシップの課題とシンクロしていたりしたので、ルートが別なだけで根本的な課題や課題のこなし方は一緒なのでは?と思いました。

 

私のツインプログラムは初期・中期・後期と明確に分かれていました。

就職活動でそれを当てはめたらルートが見えました。

 

彼女を10年以上傍で見てきたので、これだという確信があります。

そこのサポートをこれからしていこうと思います!